2012年02月10日

雪。雪。

いやぁ、よく降りますね。

雪かきで 皆さんお疲れでしょう。

さて、2月になり 日本酒の新酒の季節です。

寒いせいか今年も各社 しっかりとした味わいになっております。

酒に合う.jpg

香箱ガニの時期も終わり これからゆっくりと春に近づいていきます。


当店の今、冬の味、
タラの白子、能登(中島、穴水)のかき、
そして春の香り
ふきのとうなどの山菜を提供しております。

冬と春のコラボ。


そしてなんといっても
ナウのおススメは

合馬(北九州)の竹の子です!!

今、出始めのうちはおススメ!
小さな形ですがこの甘く優しい竹の子独特の香りと味は絶品です。

お刺身や天ぷら、煮物でどうぞ。




皆様、寒さに負けないよう 日本酒で温まりましょう(笑)。






posted by 寿し駒直紀 at 11:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2012年01月07日

謹賀新年!

平成24年 新春。

皆様、あけましておめでとうございます。

今年も何卒よろしくお願い申し上げます。

雪がちらつく 金沢ならではの天気。

お正月休みから仕事始めへと

からだのギャップに苦しんでいらっしゃるのでは?


お陰様で 年末のお節料理も好評をいただいております。
新年元旦より3日まで 兼六園店にも多くの御来店をいただきました。
心よりお礼申し上げます。

本店も5日より平常営業を開始しております。


お寿司と料理へのこだわりを変えずに
辰年も 同じ寿し駒カラーで 努力してまいります!

みなさまに 美味いと言われたい。
ただ
それだけを目標に日々がんばりますので、
皆様からの御愛顧、ご指導、お願い申し上げます。
寿し駒 2012年賀状写真.jpg
posted by 寿し駒直紀 at 12:57| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記

2011年10月13日

秋から冬へと

庄川の天然鮎の時期も終わり、
店内から水槽が消えました。

これから あっという間に気温も下り
松茸の最盛期exclamation×2を迎えます。

その松茸の季節も たぶん あっという間に過ぎ去りダッシュ(走り出すさま)

11月前半には 加能ガニ 越前ガニの解禁日がやってまいります。


そうなると 
2011年も 終焉に近き 年末年始の
忙しない気持ちを思い出すことでしょう。


あと、カレンダーも2枚と半分ふらふら


今年は春に 未曾有の大災害がおこり
我々の心に大きな 傷を残しました。



どうか、来年は今年、苦しんだ分の
幸せが運ばれるよう祈ります。


寿し駒は 来年も、同じ気持ちで
幸せな食を 提供していきたいと思っています。



posted by 寿し駒直紀 at 13:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 極裏情報

2011年07月01日

夏季休業日お知らせ

7月27・28日
8月31日 臨時休業します。

その他は火曜日 定休です。


FBはじめました。
http://www.facebook.com/?ref=home#!/naoki.hosokawa
まだ よくわかってません。

よろしくです。
posted by 寿し駒直紀 at 13:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お知らせ

2011年05月09日

GW 終わりましたね

あっという間に!?GW終わっちゃいましたね。

皆様、よい時間を過ごせましたか?

寿し駒は五日の晩だけ お休みいただきました。
子ども達と晩御飯を一緒に食べました。

ささやかですが この時間がなかなか とれませんたらーっ(汗)

子ども達も、さみしい思いをしていることはわかっているのですが、
こういう仕事をしているからと、言い聞かせるしかありません。


東北地震の影響もあるのでしょうか・・・この危機を乗り切るためにも 寿し駒は元気を出してがんばりたいと思います。カラ元気上等です!!!

ますます 美味しい を提供していきます。
にぎり寿司.jpg
posted by 寿し駒直紀 at 10:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年04月02日

表明(笑)

みなさん こんにちは。

もうすぐ桜の開花宣言ですかわいい

毎年 いろんなことが起こります。

楽しい事、辛い事、いろんな思いを経験し
一年を通り過ぎてきました。

でも ちゃんと春になると
咲いてくれるのですぴかぴか(新しい)

一瞬の晴れ姿。
私達は つかの間の幸せに包まれ、
また明日からがんばろう!と思えるのです。

大切な春の 祭典。
まもなくですかわいい

寿し駒は おかげさまで44年を迎えます。

借金もまだまだいっぱいいっぱい残ってますがあせあせ(飛び散る汗)

この4月を節目として 新たな気持ちでがんばります。

どうぞ、これからもよろしくお願い致します。


posted by 寿し駒直紀 at 12:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年03月14日

東日本巨大地震・・・

3 月 11 日午後 2 時 46 分・・・史上最悪の出来事が・・・

毎日流れる 悲惨な映像に

手を合わせて 祈るしかない自分が辛いです。

朝起きて 当たり前の状況に 感謝します。

自分に与えられた 環境に精一杯努力します。

ささやかなことしか出来ませんが 義捐金募金しました。


神様がいるなら
地震を引き起こしたのも神なのでしょうか・・・
手を合わせて
その神に何を祈ればいいのでしょうか・・・


それでも手を合わせている自分がいます。

何も罪のない人々が 苦しむ世界にしないで下さい。
posted by 寿し駒直紀 at 11:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年02月21日

春の訪れは・・・

今年は 雪が多かったですね。

久しぶりに キゴ山のスキー場に行ってきました。

いつもは雪が無くて 
スキー場として成り立ってないところなのに

今年はたっぷり雪

この雪壁を観てみて目
sekiheki01.jpg

スポーツセンターのおじさん曰く、

『雪は4月まで残るぞ』ですって霧霧

2月の半ば、とてもいい天気が続いてます。
なんとなく 春が近づいているような気がします。

早く来いかわいいかわいいかわいい
posted by 寿し駒直紀 at 13:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月20日

お知らせです。

〆飾りや書初めを 神社で燃やす行事。
左義長区(これって金沢だけなんかな?)も終わり、
あっという間に正月も過ぎ去っていきました。

kakizome.jpg

まだまだ寒い日が続きます。
今年は雪が多いですが、冬は寒いほうが
食べ物も美味しくなるので いい感じではないでしょうか。

さて、皆様にお知らせですが、
2月1〜3日の3日間。
寿し駒 両店舗ともお休みします。

研修旅行と行きたい所ですが、
店の痛んだ部分、手直しを少し・・・。
兼六店は配水管などの清掃工事・・・。
などなどです。

終わったら 飲みにいっかなぁビール
posted by 寿し駒直紀 at 13:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記

2011年01月10日

関西テレビ『よ〜いドン』

本日、
関西テレビさんの午前の
『よ〜いドン』という番組に
兼六園店をピックアップしていただきました。

あいにく地元では観れないのですが、
関西の友人、知人から「観たよ〜」って
知らせをたくさんもらいました。

みんな観てるものなんですね。

嬉しくも めちゃくちゃ恥ずかしい日です。


追伸、今期最高の雪景色です。
兼六園は 絶景かな 絶景かなグッド(上向き矢印)yukigesiki 01.jpg
posted by 寿し駒直紀 at 13:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 極裏情報